ネイルスクールに通って本当に良かった事

 私は先月からネイルスクールに通っています。

 

 最初は自分の爪を自分でジェルネイルアート出来るようにと思って通い出したのですが、レッスンを重ねていくうちにだんだん上手くなってきたので、最近は友達や親族にもしてあげています。

 

 それで周りからはすごく感謝されています。

 

 ネイルスクールに通う前はどのジェルを使えば綺麗に仕上がるのか、どんな塗り方、乾かし方をすればいいのかといった事が全くわからなかったので、何度自分でやってもすごく汚くていつも塗り直しばかりしていたのです。

 

 もうそんな苦労はしたくないと思ってネイルスクールでレッスンを積む事にしたのですが、ネイルスクール費用がある程度はかかったとしてもこれから一生ネイルサロンに通う金額に比べたら安いものだと思いました。

 

 ほんの数回のレッスンでかなりきれいにカラージェルを塗れるようになったので本当に嬉しいです。

 

 今は絵や模様を描くレッスンに入っています。

 

 すごく細かい作業ですが、素敵な作品として仕上がった時の感動は格別なものです。

 

 これからレッスンをしっかり受けていきながら、早くプロのネイリストとして活躍していけると嬉しいです。

 

 ネイル検定には実技以外にも爪の病気等の基礎知識も出るので、そういった勉強もしっかりしていきたいと思いました。
本格的にネイルの勉強が出来るネイル資格通信